新型コロナの広がりの防止や治療、災害時に対応し地域の皆様に貢献できるよう取り組んでいます。

FAX等による処方箋の受付、電話等による服薬指導、お薬の郵送対応などご相談ください!

今は感染防止をしっかり行いましょう! 地域で 皆様の身近で 健康・医療をつなぐ

只今、改装しています。「ここちよく、お薬と健康をとどけるよう」を目指して。和光調剤薬局(博多駅前3丁目23-15-1F)

「ここちよく、お薬と健康をとどけるよう」を目指して薬局を改装中!和光調剤薬局(博多駅前3丁目23-15-1F)

昭和59年から、博多駅前3丁目で開局した和光調剤薬局です。
当時、処方箋を調剤する和光の第1号の保険薬局として思いのある薬局です。

博多駅前のさまざま移り変わりとともに和光調剤薬局も駅前3丁目で歩んできました。



改装にあたり、コロナ禍で工事スケジュールや内容見直しもあり、機材の入れ替え、看板改装などを分けて行いましたが、

今回のGW期間を集中的に内装を衣替えします。

博多駅周辺もさらに新しい変化が訪れ、すぐそばの明治公園も見事に憩いの空間になりました。


新しいオフィスビルやホテル、グルメなど駅前3丁目の生活空間も垣間見る路地はこれから楽しみですね。

私たちの薬局、薬剤師は、これまでの積み重ねで幅広く医療機関と連携しています。
更に皆様とのアクセス性を高めて、
お薬を安全と適切に使用していけるよう安心へとこれまで以上に大切に取り組んでいきます。

地域薬局の基本を大切に、新しくなった薬局で、
心地よくお薬を提供したり、介護のお薬対応や健康相談など
働く地域の皆さんとコミュニケーションを大切にしながらサポートできたらと。

これまで以上に皆様の”かかりつけ薬局”となれるよう取り組んでいきます。