”マイナ保険証”による薬局の受付は、これからの暮らしの新習慣。
皆さまのお薬治療の安全も高まる仕組み、医療も色んな工夫が進んでいきます。

地域で 皆様の身近で 健康・医療・介護をつなぐ

【Covid-19】5月14日緊急事態宣言が解除となりました。引き続き感染防止対策の継続を

福岡県緊急事態宣言解除

さまざまな自粛を継続した事により新型コロナウイルス蔓延防止につながりました。
 
子供たちの学校なども再開し、職場復帰される方も増えてくる事と思います。
 
ようやく明るい陽射しを感じる気持ちになりますね。
 
しかしながら、新型コロナウイルスに対抗できる手段の取り組みは始まったばかりです。

県外の移動も控えていただくことや、飲食店・お買い物もご利用の際、お互いの気遣いは必要です。
 
身近な地域で過ごした時間から、身近な暮らしで地域のお店やつながり等、その大切に気づかれた方も多いのではないでしょうか、
 
どうか今後とも、引き続き、対策の継続に加え、互いに思いやる気持ちのあるこれからにしていきましょう。
 
和光薬局は、感染症対策の状態を続けていきます。
 
どうか安心してご利用ください。
 
薬局では、患者さま来局時の手指消毒のお願い、薬局職員のマスク装着・飛沫飛散防止シールドの設置など
 
第2、第3波が、軽微であることを目指し、職員・施設の体制の維持継続します。

マスクの下の笑顔はこれまで通り変わらずです。